SSブログ

お弁当持ち [Foods]

今日、明日と野球部はお弁当持ちで練習試合!

食べやすいようにとおにぎりとおかずを8種くらい、フルーツにさけるチーズこんにゃく畑ウィダーinゼリー、軽食(パンorカロリーメイト)が定番になっています。2ℓのジャグにはスポドリに棒氷、クエン酸を入れて持たせてます。

そー言えば、自分が学生の頃、男の子のお弁当って種類や彩よりも、とんかつボーン!みたいな子が多かったな!

りょうに話したら、『種類が多いのは嬉しいけど、ちょこちょこ箸を動かすのは時間もないし面倒かも』と言われてしまいました^^;

これからは、おかずは5種類くらいに減らして、パク!パク!といけるのにしよう!

 

フルーツにはパイナップル♪

カットして冷凍しときます!

2ℓのジャグには牛乳パックで作った氷がそのまま入ります。

朝持たせても、夕方まで溶けきらないのでGoodです!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ユカピ

う~ん。
子どもはいつの間にか成長しているものなんだな。
品数と愛情がい~っぱいのよーこさんのお弁当は『とんかつボーン!弁当』へ徐々に移行する予感(^◇^)
で、りょう君の「種類が多いのは嬉しいけど」という配慮あるひと言に、元々優しいりょう君がまた少し成長したように思えました♪
by ユカピ (2007-09-10 14:16) 

よーこさん

ゆかぴんと同じときにPCに向かってる?

例えば缶詰のコーンはハンバーグなんかに入ってればパク!だけど、バター醤油炒めだと使うのは箸だから面倒なのね^^;
徐々に男子体育会系弁当になっても、はるはるにはそうならないように気を付けます!
りょうの言葉は優しいのか、恐れているのか?
by よーこさん (2007-09-10 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0