SSブログ

ミニ盆栽 [ガーデニング]

年明けにふと気付いたら、赤い実がない!

もう終わりなんだ~。それにしても、落下した赤い実はない?

小鳥に食べられた?

 

来年の春、また綺麗な花を咲かせてね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ユカピ

うちも『おもと』の赤い実を毎年野鳥が食べに来ます。
食糧が無くなる真冬に、木の実はごちそうなのでしょう。
今年はまだ、あかあかとした実が残っていているけど
間もなく来てくれるかな。
そして、その野鳥が残したフンのせいか、
庭では時々、植えた覚えが無い植物が芽を出します。
ケヤキやナンテンなど。
よーこさんちの赤い実も消化しなかった種が今頃
どこかのお庭に・・・・(^◇^)
by ユカピ (2007-01-20 20:15) 

よーこさん

近くに野鳥保護区があるので、カッコーやウグイスの
季節感ある鳴き声が楽しめます♪
庭の花水木に実がなる時期には、たくさんの可愛いお客様が^^
植えた覚えがない植物ってどーしてますか?
なんだろうってそのままにしてたら、花の咲かない、でももう抜けない
しろものに…^^;ってこともしばしば^^;
スミレ、大葉、よもぎ(これは鳥の仕業ではないですね)は活用しちゃってます。気を付けないと、ニラっぽく毒性のなど、ニュースで聞きます。
大葉、よもぎでこの手のニュースをみたら、よーこさんだと思って笑ってください^^;
by よーこさん (2007-01-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1