SSブログ

はじめましての( ..)φ続1月号 [Book]

はじめましての絵本たち
1月号の続覚書φ(..)

≪海外翻訳絵本≫

ママー、ポケット!おおかみのおなかのなかで (児童書)ぼくはフクロウわたしのおじさんのロバねずみのマウリッツフェルメール この一瞬の光を永遠にゴッホの星空怪物があらわれた夜―『フランケンシュタイン』が生まれるまでダム―この美しいすべてのものたちへ― (児童図書館・絵本の部屋)


ポケットで子育てしたかったな

『ぼくはフクロウ』原作は『Mopoke.』
言葉遊び物は原作が気になるよね
YouTubeで観て聴けました

海外絵本は伝記もたくさんあって良いな


≪今月のこどものとも≫
2019年2月号

[本]0・1・2「くるくる」
[本]年少版「ちびこのおさん」
[本]年中向き「ぞーっくしょん!」
[本]こどものとも「ウーペンせんとろうがんきょう」
[本]ちいさなかがくのとも「おとがあふれてオムライス」
[本]かがくのとも「せんのはっけん」
[本]たくさんのふしぎ「病院の子どもたち」
[本]母の友 特集「おふろ大好き!」


≪その他≫


MOE (モエ) 2019年2月号 [雑誌] (第11回MOE絵本屋さん大賞2018/特別ふろく:ヒグチユウコカレンダー2019)おしっこ"小"百科


MOE絵本屋さん大賞2018
発表されましたね~
ヨシタケさん強いです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。